07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ORCA 海水魚飼育の記録 

3年ぶりに再開した海水魚 試行錯誤の日々です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

LEDスポット kessil a350w 届きましたよ。 

 こんばんは~~。

今日、楽しみにしていたKessilが届きましたので

早速設置しましたよ。 (#^.^#)

今回は、茅ケ崎市のブルーミングアクアさんから購入しました。

まずは、とても丁寧な梱包と対応だったこと感謝ですm(__)m

凄く大きな箱できましたww

なんか間違えてきたのかと思っちゃったwww

大きな箱がきたよ

中身は普通でしたよ。良かった(#^.^#)

ちゃんと保証書もしっかりしていて良かったですよ。

開けてみたよ

この写真は、一緒に買った設置の為のアームです。

大きさがわかりやすいようにはさみと並べてみました。

とてもしっかりした作りですよ。

ちょっとくらいなら戦えそうです。 ひのきの棒位ですね。

凄く頑丈なアーム

ちゃちゃっとセットして点灯です。

この写真は、Kessil 点灯無しです。

けーしる点灯なし

Kessil 点灯 青全開 白3分の2位の出力です。

けーしる点灯

夜消灯前の1時間は Kessil のみの点灯でこんな感じ

蛍光色が良く発色しますね。

けーしるのみ

設置の様子です。

設置の様子

T5を少し上にあげてその間から差し込んでみましたww

ま、とりあえずいっかな~~。

想像以上に良い買い物をしたな。っていうのが率直な感想です。

アドバイス頂いた方々に今一度感謝致します。

有難うございました。

Category: 飼育日記

tb 0 : cm 4   

KESSIL 買いました。 


 はい。こんばんは(#^.^#)

今ですね、 Oh my dad みながら

KESSIL A350W をぽっちってしてしまった。http://bloomingaqua.ocnk.net/product/4548

今からすごく楽しみです。

今週の土曜日には到着予定。

やっぱりいろいろ調べたり考えたり 楽しかったです。

アドバイス頂いた皆さんに感謝いたします。

いろいろ見た結果、エーエイトさんに教わったKessilがやっぱりかっこいいです。

カッコいいものに弱いんですよね。

ユーチューブで見ると沢山でてくるんですよね。

どれもカッコよくてスタイリッシュな水槽に取り付けてありました。

飼育の腕はともかくそれならば定評のあるいいものを使わないとやっぱり駄目ですよね(#^.^#)

はやくこないかな~~~。

Category: 飼育日記

tb 0 : cm 6   

夏休み いろいろ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 家族イベント

tb -- : cm --   

20130825 水景 

 今日は、大掃除をしたので。

水が落ち着いて水景をパシャリ。

私の理想の水景にはまだまだですが。

ゆっくりと前進かな (#^.^#)

20130825 水景

じゃね。

Category: 未分類

tb 0 : cm 2   

スポットLED 検討中 


 こんにちは~~(#^.^#)

今日は、朝から底砂を洗ったり、ライブロックを

ガストーチで炙ったりしていました。

15:00から点灯時間なんでLSPが開いてから

写真をとろ~~かな~~って思います。

さて、スポットLEDなにかおうか昨日から検討中です・・・

以前、エーエイトさんに

Kessil スポットタイプ マルチチップ LED A350w

http://bloomingaqua.ocnk.net/product/4548

を薦めて頂いてそれにしようかな~~って思っていたのですが、

私の水槽だと現状MGのT5がついていてフルスペクトルまでの

性能が必要かどうかとか考えてました。

見た目の演出色が少しでてくれて赤色系がないので

青と赤を2灯仕込むのも面白いかなとか思ってます。

ただ、出力の面でT5に負けっちゃうとあまり効果が期待できません。

私の住んでいる静岡県にはあまり海水魚ショップもなく

実際に目で見て検討出来ないもの困ったものです。

沢山メーカーや製品があるようですが、

どなたか私の希望にマッチするような製品があれば教えてほしいです・・・

なんにせよ検討している時間って楽しいです。(#^.^#)



Category: 未分類

tb 0 : cm 2   

zeni-naiyo DAY73 夏休み=家族サービス=アクアしょんぼり( ;∀;) 


 はい!! こんばんは!!

めっちゃ久しぶりの更新になります。

なにをしていたかというとですね。

花火大会

ど~~~ん と夏休みを楽しんでいただけです(#^.^#)
袋井市の花火大会です。静岡県の西部ではとても有名です。

がおー

えっと東海大学の恐竜館です(#^.^#)
化石は迫力があってとてもよかったですよWW

わーい

富士山にキャンプにもいきましたよ。

本当は8/10から休みだったのですが、仕事がはいって8/15からの休みとなりました。
後半に予定を詰めていたため、とんでもなくハードになってしまった訳ですWW(;^ω^)

じゃ、アクアのこと!

久しぶりの水質検査をしました。
今回はね、良かったんですよ( *´艸`)

硝酸ですが、検出されません。
これは、はじめてのことですよ!
海水魚初めてはじめてのことです。 やったね。

20130820 硝酸

リン酸も未検出

20130820 リン酸

ちなみに30分放置でやっぱり硝酸は未検出!!

20130820 硝酸 テスト後30分経過

魚への給餌は毎日たっぷりあげていますので
間違いなくzeni-naiyoの効果だと思います。
とてもうれしい結果でした。

でもね・・・ サンゴ 2個 白化しちゃったんですよね。
硝酸が落ち着くまでの間にサンゴを買ってしまったからだと反省しています・・・

水景はね、苔だらけで悲惨! 今週末掃除するんだ!!

20130820 水景

でね、これ!!

ボーテックのMP10買っちゃいましたよ。

ボーテック
ボーテック2

でも、ちょっとも波が立たない・・・
きっとレイアウトのせい、、インサイドのすぐ前にライブロックがあるから
水流が打ち消されているみたい。。

なのでレイアウトも変更します。

今週末は、アクア週末にするんだ~~。

では! またね。

Category: 未分類

tb 0 : cm 8   
