04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ORCA 海水魚飼育の記録 

3年ぶりに再開した海水魚 試行錯誤の日々です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お魚が来た(#^.^#) 

 はい!! こんにちは。 ('ω')ノ

今日は、朝から家の掃除をしてゲームをして・・・・

AM10:30頃 ぴんぽ~~ん(呼び鈴)、すまいる君(愛犬)が

わんわんと玄関に走ります。 ORCAパパも走ります。

じゃじゃ~~ん

届いたよ

マリンギフトさんから荷物が届きました。

すまいる君もパパなんかきましたよと言ってます。 美味しい匂いがするか確認中。

食べちゃだめだよ(; ・`д・´)

今日は、父の日です。 昨日 マックママが買ってくれたんです。

最高のプレゼントですね。

しかし、丁寧に梱包してありました。

生体の梱包もよく新鮮な飼育水を10L近くいれてあり温度合わせに水槽に

いれたらサンプの水が溢れそうになって慌ててプラケースでの水合わせに

変更した位です。 梱包 非常に満足です(#^.^#) 大事なことですよね。

梱包

ちなみに背の高い骨格のサンゴは根元を発砲スチロールで挟んで浮かせてありました。

素晴らしい心遣いですね。

で、水槽はこうなりました。

お魚

スミレヤッコとサンゴを3個購入 ( *´艸`) 綺麗です。

茶色くなってしまっても大事に育てようと思いました・・・

スミレヤッコはとりあえずスミレ姉さんと呼ぶことにします。

スミレ姉さん 餌付け難しそうだな~~と心配しています。


Category: 飼育日記

tb 0 : cm 4   

コメント

画面も変わって新鮮です。ORCAパパの喜びが、伝わってきます。お魚は、どれほど増えたのかなー?

kobe-jiji #7Pwf5CMk | URL | 2013/06/16 20:27 [edit]

 Kobe-Jijiさん こんばんは(*'ω'*)

お魚は、一匹増えました。

珊瑚水槽は、水質管理がシビアなのでこだわっている方は、

一匹もお魚をいれかったりします。

私は、欲張りなので水質調整しながら魚を少しだけ入れて

育てていく方針ですね(#^.^#)

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/06/16 21:23 [edit]

素敵な奥様ですね!スミレが入ると水槽がこんなに華やかになるの
ですね!やっぱシマ、スミレ、ニシキが綺麗ですね!
ただこのレイアウトは余りサンゴが乗らないので飼いたいサンゴが
見つかるまで我慢ですね!

ミニミニ #SGnePlu2 | URL | 2013/06/16 22:32 [edit]

ミニミニさん こんばんは

  そーですね。
もう乗っかりません。(*'▽')
今度乗っけるときは、少しライブロックをたして
土台をつくってあげなければ・・・・
でも、少しのサンゴを大事に育てるのもいいな~~と思っています。
LSPを少しいれても面白そうですね。
ボーナスでたらT5買います。
もちろんMG製 !(^^)!
おやすみなさ~い。

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/06/16 23:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orca9.blog.fc2.com/tb.php/11-373269ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

