04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ORCA 海水魚飼育の記録 

3年ぶりに再開した海水魚 試行錯誤の日々です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

赤ひげ 迎撃 

はい、こんばんは(*^-^*)

今日は、ミニミニさんのブログで苔退治の質問をしました。

というのも6月6日撮影の赤ひげ海賊団3分隊ですが 写真↓ 
苔苔
奴らがどんどんと勢力を拡大。
我が、わくわくアクアランドは、始まって以来の危機を迎えてしまったのです。
現在の写真↓
苔苔大軍団

もう、とどまるところを知らない勢いです。どんどん増えます。
私の貯金も同じ位増えればいいのに( ;∀;)

しかしですね。
今回、スぺシャルアドバイザーの方々に沢山アドバイスを頂きました。
ミニミニさん・狩人さん・vivimiuさんです。
もうね、苔もこんな感じ↓

苔退治_10692_image002

・・・・・えっとですね。
ガスバーナーで炙ったり!!
ドリルで削ったり!! →http://e-lss.jp/dst/algaemower/index.html
淡水浴させたり!!

これまでどれもやったことのない方法です。
皆さん、とっても研究されていて驚きました。
それにしても苔さん ちょっと可哀想ですかね・・・悪魔の所業じゃWWW

今週末WW 苔を少しやっつけたいですね( *´艸`)

Category: 飼育日記

tb 0 : cm 5   

コメント

こんにちは

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願い致します。

狩人 #VJ4o0tac | URL | 2013/06/26 08:21 [edit]

はじめまして

こんばんは、初コメ失礼いたします。
ここまでいくと淡水浴は無理かもですね、

まるごと撤去か炙りかドリルです。
頑張りましょう!

vivimiu #- | URL | 2013/06/28 22:40 [edit]

vivimiuさん こんばんは(*^-^*)
初コメ有難うございます。
今日、さっきまでやってました。
ガストーチでゴゴーーっと
結構楽しかったです。
愛犬のすまいる君がお魚の焼けるようの
磯のにおいに誘われてずっとお座りしていました。(*^-^*)

宜しければ、リンクさせてもらってもいいですか?

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/06/29 21:49 [edit]

どうぞ

リンク全然OKですよ、つたない初心者ブログですが。

焼いちゃいましたか!頑張りましょうお互い。

vivimiu #- | URL | 2013/06/30 09:51 [edit]

 vivimiuさん こんにちは。

焼いちゃいました(*^-^*)

焼いちゃった後、そのまま淡水浴です。。。。

ベルリンの時では、考えられない荒業でしたwww。

で、いろいろ微生物など死んでしまって硝酸塩濃度どうなのかなと

思って検査してみたんですが、前回 30ppmから下がっていて

2ppmという結果でした。 zeni-naiyo 凄いです。(*'ω'*)

今後とも、宜しくお願いします。

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/06/30 16:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orca9.blog.fc2.com/tb.php/17-aff6b6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

