08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ORCA 海水魚飼育の記録 

3年ぶりに再開した海水魚 試行錯誤の日々です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

マリンギフトさん T5 

 はい、こんばんは(#^.^#)

7月13日 深夜 海水魚関連のブログをくるくると廻っていました・・・

出ました!!

ミニミニさん T5 速報

本日、マリンギフト製T5灯具が販売開始しました。UV管も販売♪
詳しくは→ http://blog.livedoor.jp/miniminigtr34/archives/30431835.html

気付いたのは、深夜 02:00

とにかく寝て早起きして、、、うん 出発!! 

高速道路をどんどんと 進みます。 静岡からなので片道4時間とちょっと(#^.^#)

快調に進みます (#^.^#)

車中 快調です

久しぶりの遠出で楽しいひと時です。

途中すごい 雨が

凄いあめ

でも、気にしません。

楽しみなことがあると心も軽くなります(#^.^#)

ナビが壊れて和歌山に行ってしまっても気にしません(#^.^#)

りんくうタウンIMG_4475

朝、9:30頃出たのにMGさんについたら 15:30でした・・・・・疲れた( ;∀;)

でも、ナビが壊れて困ってMGさんに電話して道案内をお願いしたのですが、

大変対応がよく、忙しいにも関わらず丁寧に教えて頂いたのですごく助かりました。

MGさんの写真 撮ってません( ;∀;)

えっとですね。 沢山お客様がいらしたので遠慮してしましました・・・また今度ね。

さて、その日は、親戚のうちに泊まって本日帰宅しました。

開封の儀

開封写真 T5

 凄く丁寧に梱包してあり、吊金具も結構使いやすいです。 リモコンもはいってるよ!

エーエイトさんとvivimiuさんにアドバイスを頂いていたので

早速レイアウトも変更しました。

変更前

システム全景

変更後

システム全景 T5

珊瑚を下げてT5設置です。

嬉しかったのでT5の写真沢山とりましたよ。
私のは60×45×45の水槽なので6灯です。
赤がないのが寂しいのでどうしようかな~~でも綺麗ですよ。

横からくらい



水景0715

水景0715 横から

 とっても気に入りました。

使用の感じですが、リモコンも使いやすいですよ。

操作パネルのスイッチは少し押しにくいですが、リモコンが優秀なのでOKですね。

色の変化など、これから楽しみに見ていきますね。












Category: 飼育日記

tb 0 : cm 6   

コメント

Orcaさんこんばんは。
長旅お疲れ様でしたw
和歌山に行ってしまったなですねw
もう一度お疲れ様でした(^_^;)

うちも本日設置しました。
色々と思うとこはあるので詳細はブログにて・・・

レイアウト、あと10cm下げてもいいかもしれませんw
サンゴの様子を見ながらご検討ください。

ピンク管を足したいのであれば、青管外して、隙間に青LEDのスポットねじ込んでみてくださいw

参考までに・・・
うちはKessilが2灯あるので青管を外し白を足しました。




エーエイト #- | URL | 2013/07/15 20:02 [edit]

エーエイトさん こんばんは(#^.^#)

> Orcaさんこんばんは。
> 長旅お疲れ様でしたw

 めっちゃ 遠かったですねww
でも、良い気晴らしになりました。

> 和歌山に行ってしまったなですねw
> もう一度お疲れ様でした(^_^;)

 とおいな~~と思いながら、さすがに和歌山にはいったら
びっくりいたしやした。
>
> うちも本日設置しました。
> 色々と思うとこはあるので詳細はブログにて・・・

 忌憚のないご意見、楽しみにしております。

> レイアウト、あと10cm下げてもいいかもしれませんw
> サンゴの様子を見ながらご検討ください。

 今、カッコいいレイアウトは、平置きみたいなのが多いですよね。
 憧れています。
 来週やってみよ~~っと。

>
> ピンク管を足したいのであれば、青管外して、隙間に青LEDのスポットねじ込んでみてくださいw

 残念ながらMGさんでは、 60ようのピンク管の発売予定はまだないそうです。

> 参考までに・・・
> うちはKessilが2灯あるので青管を外し白を足しました。

 調べてみました。 かっこいいですね。
 エーエイトさんのは150ですか350ですか?
 どんなふうに取り付けされたのかよければ教えて下さい。

 いつも、コメント有難うございます。 ('◇')ゞ

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/07/15 20:46 [edit]

照明ゲットよかったですね。
エーエイトさんのおっしゃるようにレイアウトは試行錯誤ですね。

もし、すぐに出来ないなら照明をあと10cm上げて様子見て下さい。

珊瑚が茶色に傾くようなら5cm下げるとか試して下さい。

って偉そうにいってて先日フルスペXP導入して、言うたはなからふとスギ強光障害で一部僕も白化させてあわてて照明の高さ上げました笑

vivimiu #- | URL | 2013/07/15 21:00 [edit]

vivimiu さん こんばんは ('◇')ゞ

> 照明ゲットよかったですね。
> エーエイトさんのおっしゃるようにレイアウトは試行錯誤ですね。
>
> もし、すぐに出来ないなら照明をあと10cm上げて様子見て下さい。

 そ~~ですよね。そっか!!やってみますね。

> 珊瑚が茶色に傾くようなら5cm下げるとか試して下さい。

 ふむふむです。
レイアウトも照度も経験値が少ないと難しいですねWW
がんばります。

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/07/15 21:31 [edit]

あ!静岡から来られたのはOrca さんでしたか!今気が付きました。
和歌山に行っていたのですね^^;この吊り下げアームならピッタリ
ですよね!

ミニミニ #SGnePlu2 | URL | 2013/07/16 00:18 [edit]

 ミニミニさん こんばんは(#^.^#)

そーです。私でした。

いい感じに取り付けできましたよ。

水質改善を進めていきます(#^.^#)

Orca 9 #- | URL | 2013/07/18 00:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orca9.blog.fc2.com/tb.php/27-f5f1b5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

