10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ORCA 海水魚飼育の記録 

3年ぶりに再開した海水魚 試行錯誤の日々です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

スポットLED 検討中 


 こんにちは~~(#^.^#)

今日は、朝から底砂を洗ったり、ライブロックを

ガストーチで炙ったりしていました。

15:00から点灯時間なんでLSPが開いてから

写真をとろ~~かな~~って思います。

さて、スポットLEDなにかおうか昨日から検討中です・・・

以前、エーエイトさんに

Kessil スポットタイプ マルチチップ LED A350w

http://bloomingaqua.ocnk.net/product/4548

を薦めて頂いてそれにしようかな~~って思っていたのですが、

私の水槽だと現状MGのT5がついていてフルスペクトルまでの

性能が必要かどうかとか考えてました。

見た目の演出色が少しでてくれて赤色系がないので

青と赤を2灯仕込むのも面白いかなとか思ってます。

ただ、出力の面でT5に負けっちゃうとあまり効果が期待できません。

私の住んでいる静岡県にはあまり海水魚ショップもなく

実際に目で見て検討出来ないもの困ったものです。

沢山メーカーや製品があるようですが、

どなたか私の希望にマッチするような製品があれば教えてほしいです・・・

なんにせよ検討している時間って楽しいです。(#^.^#)




Category: 未分類

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんは。そうです。フルスペクトルのLEDは必用ないので安いLED
が丁度良いのですがMGのT5が大きくてLEDを入れる隙間が無いですよね。
結局バータイプを探す事になると思いますが(MGのLEDも何時出るか解らん)下の商品を何とか付けれるようにされてみては?
http://www.aqua-lumi.jp/light6/index.html

ミニミニ #- | URL | 2013/08/25 19:30 [edit]

ミニミニ さん こんばんは (#^.^#)

 コメント、有難うございます。

でも・・・工作の苦手な私には難しそうですね・・・・

T5 我が家ではつりさげしているので若干隙間があります。

アームのあるやつで斜めに差し込もうかなって思ってました。

ゆっくり検討してみますね。

頂いたアドレスみましたよ。

とっても細くて良さそうですね。 検証してみます。

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/08/25 21:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orca9.blog.fc2.com/tb.php/32-664b3072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

