08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ORCA 海水魚飼育の記録 

3年ぶりに再開した海水魚 試行錯誤の日々です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久しぶりの更新 


 皆さん こんばんは(#^.^#)

ブログリンクさせて頂いてる方々へ

いつも読み逃げ状態でごめんなさい。

今月の決算が終わるまでこんな感じでなかなかブログ出来そうにないです。

今日は少し早く返ってこれたので嫁さんのiPhoneで写真をとってみました。

まずは、全景。

iPhoneは、なかなかいい感じに撮影できますね(#^.^#)

先週末、苔を少し掃除しました。

zeni-naiyoは、安定期に突入したように感じます。

また、水質検査のレポートもしなくちゃな・・・

全景 20130911

ホンタコ とっても透明感があって好きです(#^.^#)

ホンタコ

ウスコモン いい色なんですよね。生長点が綺麗な白色をしています。

ウスコモン

いま唯一のミドリイシ

最初、茶色になっちゃったんだけど 少しづつ復活中

ポリプいつ見ても満開です。

ミドリイシ

これ・・・なんだっけ(#^.^#)

結構綺麗な色です。

なんだっけ

今週末は、ブルーオアシスさんで購入したサンゴが4個来るんですよね(#^.^#)

全部LSPだけど(;^ω^)

SPSは、我が家の唯一のミドリイシがもう少し安定してからwww

Category: 飼育日記

tb 0 : cm 11   

コメント

こんちは!

順調に経過しているようですね♪
レポート楽しみにしてま~す!

最後のはハナガサじゃないですかね~(^^)/

ニム #- | URL | 2013/09/12 10:53 [edit]

安定!

良かったですね。
暫く様子見て
また、ミドリイシ頑張って下さい!

vivimiu #- | URL | 2013/09/12 14:39 [edit]

Re: 安定!

こんばんは(#^.^#) vivimiu さん

> 良かったですね。
> 暫く様子見て
> また、ミドリイシ頑張って下さい!

はい!! ちょっと様子を見ながらやってみます。
現在添加材は少なめにして維持中です。
あんまり入ってないですしねww

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/09/12 23:43 [edit]

Re: タイトルなし

ニムさん こんばんは~(*'ω'*)

コメント有難うございますz。

> 順調に経過しているようですね♪

そ~なんです。平和です。
今水槽の横にキャビネットを作ろうとおもって
DIYの勉強中ですWW

> レポート楽しみにしてま~す!

折角なんでレポートは続けていきます。
これからのzeni-naiyoされる方の参考になるといいな~~

> 最後のはハナガサじゃないですかね~(^^)/

 そ~~ですねよね(#^.^#) そだそだww
 おもいだしましたww

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/09/12 23:46 [edit]

こんにちは。水質は安定している感じですね!サンゴ4つの追加が
楽しみです^^
ナガレハナとかかな?

ミニミニ #SGnePlu2 | URL | 2013/09/13 12:59 [edit]

Orcaさんこんにちは。
iPhoneは5ですかね?
私も専らiPhoneで簡単撮影しちゃってますw
青と紫が変に強調されちゃうのが玉に瑕ですがw
水槽全景はパキっとした綺麗な色に写りますよね。
頂上のミドリイシにKessilを当ててあげるとキレイになりそうな予感がします。
間違ったらすみません(^_^;)

エーエイト #- | URL | 2013/09/13 13:27 [edit]

ミニミニさん こんばんは!(^^)!

コメント有難うございます。

> こんにちは。水質は安定している感じですね!サンゴ4つの追加が
> 楽しみです^^
> ナガレハナとかかな?

 今回は、ブルーオアシスさんから
カリビアンバブル2個とオオバナ1個あとマスメナ1個かいました
セールだったので安かったんですよ(#^.^#)
楽しみですw

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/09/13 22:31 [edit]

エーエイトさん こんばんは(#^.^#)

 いつもコメント有難うございます。

> iPhoneは5ですかね?
> 私も専らiPhoneで簡単撮影しちゃってますw
> 青と紫が変に強調されちゃうのが玉に瑕ですがw
> 水槽全景はパキっとした綺麗な色に写りますよね。

 iphone4だと思います。 綺麗に撮れますよね。
特にマクロが意外とやりやすいので驚きましたww
露出調整もないので楽ちんですね。

> 頂上のミドリイシにKessilを当ててあげるとキレイになりそうな予感がします。
> 間違ったらすみません(^_^;)

え!ホントですか(*'ω'*) やってみよ~~と(#^.^#)
Kessilホント気に入っちゃってもう一個欲しいくらいですww

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/09/13 22:35 [edit]

おはようございます^_^

ウスコモン抜群の存在感すね!
蛍光タンパク持ちの苔は退治できたんですね!我家はまだ猛威を奮ってます(^◇^;)w

かきのたね #- | URL | 2013/09/14 08:02 [edit]

こんばんは! 最近どうしたのかなぁと思いコメントしてます。

水槽たたんだのかな? また更新楽しみにしてますよ!

りんぱる #- | URL | 2014/02/05 21:23 [edit]

Re: りんぱる様

> こんばんは! 最近どうしたのかなぁと思いコメントしてます。

気に掛けて頂いて有難う御座います。
そうです。
忙しくてすこしくじけてました。
^_^

これからは、忙しくなってしまった。
ライフスタイルにあわせた
飼育をしようと思います。

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2014/04/27 16:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orca9.blog.fc2.com/tb.php/37-a4d064de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

