10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ORCA 海水魚飼育の記録 

3年ぶりに再開した海水魚 試行錯誤の日々です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

初めての個人輸入 香港編 (笑) 

 こんばんは。

先日調べていたドーシングポンプを購入しました。

国内で買えるドーシングポンプは、アクセサリーなど購入していくと

私が欲しいものは凄く高価になってしまい。

どうしようか迷っていたのですが、神様がいらっしゃいました。

エーエイトさん

にコメントを頂いた香港のサイトから初めての個人輸入ですww

このサイトですね。

ブログ フィッシュストリート


朝からamazon com(海外)の購入の仕方などを検索して勉強しました。

支払はPay Pal にアカウントを作成してみました。

たぶん1週間位で届くでしょうか。

楽しみです。

ちなみに国内で購入すると10万近くするものが送料込みで3万4千円程度でした。

(送料手数料が5千円ほど掛かりますね。)

製品保証の問題を勘案しても十分にメリットがあります。

ご購入を検討されている方は、各国の電圧やコンセントプラグなどしっかり下調べして

自己責任でトライするのも面白いと思います。

海外の雑貨を格安で購入して国内で販売されている方なんかもいらっしゃるみたいです。

グローバルですよねww。

では、製品が届いたらまたレビュ-したいと思います。


Category: 飼育日記

tb 0 : cm 7   

コメント

おはようございます。
無事に購入出来たようですね!
良かった良かったw
一度やれば怖いもんはありませんw
昨今の円安でもメリットはありますよね。
2年前の超円高の時なんかオシッコちびるくらい安く感じましたw

別に輸入代理店さんの邪魔をするつもりはありませんが、こういう消費者メリットを世に知らしめるのも大事なことだと思っています。
その上で、保証付きの正規品を選ぶか自己責任の個人輸入を選ぶかは消費者の自由です。
日本語取説が要る場合は遠慮なくw

エーエイト #- | URL | 2014/04/30 08:45 [edit]

お久しぶりです。 そのサイトいいですよね。

使用してからの感想お待ちしています。

私もそこでスキマーやら、DCやら買い込みましたよ。 今も故障なく順調に動いております!

りんぱる #- | URL | 2014/04/30 20:26 [edit]

エーエイトさん こんばんは

お陰様無事に購入できました。
多分私と同じように高くて諦めてしまう方も
いらっしゃると思います。
そんな方にはオススメですよね。
実際やってみると凄く楽しく買い物できました。
有難う御座います。
後、説明書ですが、まずは英語の説明書を勉強で読んでみます。
多分お願いすることにのりそうですがww
その時は、またお願いします。
それにしても、毎日遅くて、、w
ドーシングポンプは必須ですね、^_^

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2014/04/30 23:37 [edit]

りんぱるさん こんばんは

> お久しぶりです。 そのサイトいいですよね。

ご無沙汰してしまって^_^
これからも宜しくお願いします。

> 使用してからの感想お待ちしています。

はたして上手にできますでしょうか^_^
頑張ります!
> 私もそこでスキマーやら、DCやら買い込みましたよ。 今も故障なく順調に動いております!

そーなんですか、色々あって夢がひろがりますよね。
やっぱり機材が高価すぎたり、まともな飼育アドバイスがもらえなかったり国内のショップですくなからず無駄な出費をしてしまった経験は皆さんあると思います。
そんなことでこんなにやり甲斐のあるしゅみを諦めてしまうのは残念ですよね。
色々なアプローチがあっていいなと思います。
また、レビューしますね。
おやすみなさい。

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2014/04/30 23:45 [edit]

すみません^_^

眠たくて文章がおかしいですね。w

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2014/04/30 23:50 [edit]

こんばんは、

お元気そうで
よかったです。

ドーシングポンプ導入ですか!
楽だろうなー。

僕はまだアナログ添加です。
諸刃の件な感がまだ残っていて踏み切れません。なので眠い目をこすりながら添加してます。

vivimiu #- | URL | 2014/05/02 22:15 [edit]

こんばんは vivimiuさん

> こんばんは、
お久しぶりです。
頑張って再始動です。
今後とも宜しくお願いします。

> ドーシングポンプ導入ですか!
> 楽だろうなー。

はい^_^
私には毎日添加がつらくて
^_^ 機械の力を頼ることにしました。
> 僕はまだアナログ添加です。
> 諸刃の件な感がまだ残っていて踏み切れません。なので眠い目をこすりながら添加してます。

流石ですね。
観察しながらの手動添加が理想ですよね。^_^

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2014/05/02 22:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orca9.blog.fc2.com/tb.php/41-ccf1958d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

