04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ORCA 海水魚飼育の記録 

3年ぶりに再開した海水魚 試行錯誤の日々です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ZENI-NAIYO(ミニミニさん) 立上げ 

今日は、朝から水槽のリセットです。
まずは、水槽を空っぽにしました。
空っぽ
ふうーーもう疲れた((+_+))
この段階で結構やめたくなってるんですが(;'∀')

次にせっせと作った底面濾過装置をセットします。
この時の写真がふーはーふーはーしながらあわててとったので
ピンボケですね・・・・( ゚Д゚)
大事なとこだったんだけど・・・(*'ω'*)

製作はミニミニさんのブログを参考にしています。
13ミリの塩ビ管とウレタンスポンジあとエーハイムのコンパクト300を使用しました。

底面濾過
底面セットの後は、タイラップを使用してレイアウトしたライブロックをのせて
底砂をセットしました。
完成図
ヤッター( *´艸`)やっとできました。
出来上がり

通水性も確保できたしまずまずじゃないでしょうか?
もっとBONSAIみたくしたかったですけどWWW

Category: 飼育日記

tb 0 : cm 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/09 19:56 [edit]

No title

コメント1 ってなってるけど、コメントがみれません(; ・`д・´)
なんででしょう。。。。

orca #- | URL | 2013/06/09 23:44 [edit]

Re: No title

> 毎日楽しみに見ています。

 そーかなーと思ってました。
頑張って記事を書いていきますね。

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/06/09 23:52 [edit]

No title

こんばんは。お!塩ビパイプとスポンジとLRの繋ぎ方と完璧
ですね!タイマー忘れないで下さいね!でないと普通の底面
になりますので^^

ワンアームでも立ちそうなレイアウトですね!ワンアームの
方が凄いかと^^ 倒れますか?

ミニミニ #SGnePlu2 | URL | 2013/06/13 00:44 [edit]

Re: ミニミニ こんばんは

>  お返事が遅くなってすみません。
> 私は、携帯を持っていないのでどうしても返信が遅くなってしまいます。
> ご容赦ねがいます。
>
> 〉ワンアームでも立ちそうなレイアウトですね!ワンアームの
> 方が凄いかと^^ 倒れますか?
>
>  一度は試みたんですが挫折しました・・・( ;∀;)
> 負荷が強くなりすぎて怖かったですwww
>
> 〉お!塩ビパイプとスポンジとLRの繋ぎ方と完璧
> ですね!タイマー忘れないで下さいね!でないと普通の底面
> になりますので^^
>
>  完璧と言って頂けて嬉しいです。かなり研究しました。(#^.^#)
> 現在は底面フィルターをタイマーで3時間ごとの間欠運転設定としています。
 水質検査を定期的に進めて水流の強さなどを調節する予定です。
> しっかりと安定してきたらやっとサンゴが入れれます!(^^)!
> 楽しみです。

Orcinus Orca 9 #- | URL | 2013/06/13 22:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orca9.blog.fc2.com/tb.php/8-df902817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

