06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

ORCA 海水魚飼育の記録 

3年ぶりに再開した海水魚 試行錯誤の日々です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アクアリストな 

こんにちは、
今週は、ワールドカップが
あったり、楽しみなことが多くて
いいですね。
こんな時は、気持ちもポジティブなのか
仕事も上手く回ります。^_^

さて、世間を騒がせているサッカーの陰に隠れていますが、
ゲーム業界もE3真っ只中です。
私としては、こちらも気になったりしてるわけです。
突然ですが、PS4を持っていてボイスチャットでアクアな話しを相談しながら
楽しく遊べる方がいらっしゃっれば
是非フレンド申請お願いします。
ソフトはFPSメインです。
申請は、アクアってメッセージお願いします。
PSN ID. Orcinus-Orca9 です。
アクアの話しをしながらゲームで毎日気軽に相談しあえるような事が出来るといいな。^_^

Category: 未分類

tb 0 : cm 6   

復調 

今日は、換水を20Lやりました。
少し落ち着くまでは、
2週間おきにやってみることにしました。
換水の後は本当に透き通っていて綺麗に見えますね。





Category: 飼育日記

tb 0 : cm 4   

マリンギフト T5 

こんばんは、MGさんのT5
もう少しで1年たつので
球を、交換しました。



しっかりとした梱包で届きましたよ。



折角なのでリフレクターも洗いました。
今回は、赤菅が発売されていたので
赤1
青2
白16000k 2
uv1
という構成にしてみました。



写真だと随分青く写りますが、
肉眼ではそうでもないです。







まっ、いい感じかなー。
ちよっと様子みていきます。

あっ!

ニムさんとエーエイトさんに救って頂いた珊瑚ちよっと元気になってきた気がします、^_^


ではでは^_^

Category: 飼育日記

tb 0 : cm 7   

復活の兆しが^^ 

こんばんは^_^。

先日こんなことになっていた水槽



エーエイトさんとニムさんに助言を
頂いて少し復活してきました。


取り敢えずでペンチで乱暴にポキポキ
したら
あら、不思議!
ネバネバを出さなくなりました。
でも痛々しくて可哀想ですね。
頑張って復活させてみます。

他の珊瑚も水槽をいじらなくなってから
酷い感じだったのですが、
ゆっくり再生中です^_^



これはこないだ買ったやつ
なんか伸びてる気がするな。


改めて有難うございました。

そうそう
1回やっとかんとw


今後とも、宜しくお願いします。

Category: 飼育日記

tb 0 : cm 6   

一大事 

こんばんは^_^
今、我が家の水槽が一大事になってます。

この珊瑚!




買ってすぐに白化が始まったので
大変だと思って水槽の下のほうにうつしました。2週間前です。
それから騙し騙し来た感じなんですが

こいつ、

とんでもなく嫌だ液出します。





水槽の中が鼻水だらけみたい、(⌒-⌒; )

お陰で他の珊瑚も調子がおかしくなって
きたようにかんじます、、



とくにこれはいっとき萎んでしまいました。

こういう時って、諦めて出しちゃった方がいいですか?

やっぱりスキル低いからこそ
大きい水槽がいいのかな

90水槽 ちょっと考えてます。^_^






Category: 飼育日記

tb 0 : cm 4   
